趣味の部屋

ダ・カーポ4購入とちょっとした感想

5/31に出たダ・カーポ4 発売日に買ってきました。

f:id:HMJN:20190609214011j:plain

ちなみに全年齢向けです。

おそらくCS移植後に完全版が18禁で出るでしょうね。声優が表しか出ない人達なので100%とは言えませんが。

 

ゲーマーズで買いました。店舗特典は二乃ちゃんのタペストリーとスマホスタンドです。

f:id:HMJN:20190609214312j:plain

f:id:HMJN:20190609214347j:plain

ダ・カーポシリーズといえば兄さん呼び妹です。購入するなら絶対二乃ちゃん店だと決めていました。

 

二乃ちゃんルートについてですが

とりあえず二乃ちゃんが可愛かったです。

妹だからと言ってグイグイ来る感じが堪りません。

音夢や由夢とは方向が違いましたね。いわゆるツンデレでは無かったです。

f:id:HMJN:20190610222540j:plain

f:id:HMJN:20190610222655j:plain

 

内容は学園祭のようなもので主人公たちが企画を立てる

成功のため頑張る

そこで仲良くなったヒロインの個別ルートへ

ヒロインの悩みを解決して終わり

 

というよくある流れでした。まだ二乃、ちよ子ルートしかやっていませんが。

ボリュームはちょっと少ないように思えるかもしれませんが自分は正直これくらいサクっと終わってくれた方が楽しめます。

日常パートもサクサク読めてテンポ良いなと感じました。

 

とりあえず過去のダ・カーポにかかわってきそうな有里栖ルートを次にやってみようと思います。

 

終わり