趣味の部屋

初めて完全ワイヤレスイヤホン買ってみた

今までワイヤレスイヤホンはコード付きで左右がつながっているタイプのものを使用してました。

しかしそのイヤホンの電池の持ちがかなり悪く、2時間も持たないくらいになってしまったので、Amazonで新しいのを買いました。

 

買ったのはTaoTronicsというところのワイヤレスイヤホンです。

 

 

ネットで調べても、低価格帯でのおすすめとして載っていました。

 

小振りな箱に入っています。

f:id:HMJN:20210531145003j:plain

 

中身はイヤホン本体+収納ケース

説明書

イヤーピース

充電コードです

f:id:HMJN:20210531145105j:plain

 

f:id:HMJN:20210531145404j:plain

操作は簡単です。イヤホンの側面を軽く触るだけでできます。

 

f:id:HMJN:20210531151013j:plain

本体はこのケースに入れることで充電できます。

また、初回ペアリングを済ませば次回以降はケースの蓋を開けるだけで機器と接続され、本体を中にもどして蓋を閉めれば自動で解除されます。

 

音に関しては可もなく不可もなくな感じです。

私の場合家ではヘッドホンかスピーカーを使うのでこのイヤホンの出番はありませんが、外で使うには良い音だと思いますので、外出時に使う用で買いました。

 

電池持ちもよく、ケースで充電できるので1日外出時でも使用できそうです。

 

終わり