趣味の部屋

抱き枕カバーを飾ってみる

せっかく買った抱き枕カバーを 開けずに押入れに眠らせておくのはもったいないので

開封して飾ることにしました

ネットで調べたら同じ方法がよく出てきます

f:id:HMJN:20190218222722j:image

メロンブックスで買ったななろば華さんの抱き枕カバーです

100均のセリアで全部揃いました

買ったもの

・上の画像の突っ張り棒(40cm~60cm)

・S字フック

・ハンガー

 

ハンガーはたくさん種類がありましたが

クリップ部分がスポンジみたいな柔らかい材質のものはこれだけでした

f:id:HMJN:20190218224519j:image

セリアのハンガーコーナーで色んなハンガーを眺めながら クリップに指を挟んだりしてたのは私です

掴む力が強すぎたり 掴む部分が尖ってたり硬かったりしたら 大切な抱き枕カバーを傷付けてしまいます

クリップ部分が柔らかいものはこれだけでした 理想としては引っ掛ける部分が回転すれば良かったんですけど それは無かったです

なのでS字フックも買ってきました

 

飾り付けに入ります

まず突っ張り棒の邪魔な部分を取り外します

f:id:HMJN:20190218225059j:image

これがあると凹凸が出来て見栄えが悪くなったり跡がついたりするかもしれないです

 

ビニールテープで両端と継ぎ目の部分をカバーします

f:id:HMJN:20190218225146j:image

 

抱き枕カバーの中に突っ張り棒を入れて一番上まで持って行き

ハンガーで突っ張り棒を挟めば終わりです

私は部屋の壁にカーテンレールを設置してるので S字フックで引っ掛けてます

f:id:HMJN:20190218225242j:image

裏面は人には絶対見せられない素敵仕様です

 

クリップ部分が多少跡になったりするかもしれませんが

一生開けずに置いておくよりはマシだと思います

いい感じに出来たのでハンガー買い込んで他のも開封していく予定です

 

↓2019/08/12 ほかの方法を考えました。

手間と工具が必要ですが傷付けずに飾れる方法です。

hobbym.hatenablog.com

終わり