趣味の部屋

2023-01-01から1年間の記事一覧

漫画を大画面で読む為に久しぶりにAndroidタブレットを購入してみた

昔Androidのタブレットを持っている時期がありました。 しかしひと昔前だったので動作がもっさりしているので割とすぐ使わなくなってしまいました。 また、一応iPad Proも持っているのでAndroidのタブレットは不要だと思っていましたが、スキャナーを買い漫…

ずっと購入を見送ってきたPS5とDualSense Edgeを購入した

最近はふつうに店や通販でPS5が買えるようになりました。 いまだにメルカリ等で転売価格で出品している人がいますがそこから買わなくても普通に通販サイトで買えます。 今までずっとPS4を使用してきましたが、さすがに新しいものが欲しくなり、品薄も解消さ…

スト6で勝ちたすぎて禁断の高みボタン「フットスイッチ」を買ってしまった

STEAM版のストリートファイター6を購入しました。 昔スパ4をやっていた経験があったので(あまり上手くありませんが)完全な初心者ではなく、適当にプレイしてもゴールドスタートでプラチナまではなんの苦労も無く行けました。 しかしプレイしていく内に大きな…

よく眠る為に新しい枕(GOKUMIN)を買った

最近眠り関係の商品ばかりAmazonで買っています。 以前耳栓やアイマスクを購入し、今ではそれらがないと眠れないくらい依存しています。 hobbym.hatenablog.com hobbym.hatenablog.com 今回は枕を新しく買いました。 購入前はオーダーメイド枕が気になって調…

ダイエット漢方を買ってみた

私は子供のころから太っており、お腹周りのお肉がとても気になっています。 Amazonを眺めていたら、ダイエット漢方というものを見つけました。 どっさりスリムという分かりやすい名前です。 パッケージも明らかに排泄物を模しています。 これを飲むとお腹が…

睡眠用の耳栓を買ったら比較的眠れるようになった

私はかなり寝つきが悪く、病院に行ったことはありませんが間違いなく不眠症だと思います。 最近眠るためにアイマスクやスプレー式のアロマ等いろいろ試していますが、今回は耳栓を買ってみました。 アイマスクはこちら hobbym.hatenablog.com 今回買ったのは…

安めのホットアイマスクを買ってみたら意外とよかった

私は寝つきがかなり悪く、少しでも部屋が明るかったりなんか音が聞こえたりすると全然眠れなくなってしまいます。(完全暗闇無音状態でもあまり寝付けませんが) また、デスクワークやスマホ使用で目もかなり疲労している感が強いです。 なのでずっと気にな…

電源コード用のタグを買った

小さな買い物ですが、前々から買おうと考えていた物を購入しました。 私の環境だとアンプ、ゲーム機、サブウーファー、レコード等々電源を必要とする機械が狭いアルミラックにひしめき合っています。 正直言って地獄のような配線の汚さとなっています。 配線…

裁断機、ドキュメントスキャナーで漫画を自炊し家を整理した

購入したのはだいぶ前ですが、最近漫画を自分で切って電子化する自炊を行っています。 最初はスキャナーだけを買って、漫画はカッターで頑張って切っていましたが、いよいよ我慢できず大型の裁断機も最近購入してしまいました。 正直いって最初から買ってお…

口臭対策のサプリメントを買ったら思ったより効果があった

最近やることが無くなってきたので、今後また買ったものについてあげていこうとおもいます。 最近自分の口臭が気になったためAmazonで何かないか探しました。 仕事中、昼食を取った後、職場で歯磨き等ができないため、夕方になるとちょっと気になってしまい…