趣味の部屋

数年ぶりに自作ゲーミングPCを組んだ【2024年4月】

かなりお久しぶりの更新です。 今回は自作ゲーミングPCを完全に一新しました。 かなり長くなりますが、自作を考えている方は参考にしてください。 また、メインはパーツ選定になりますので、組み立て方等にはあまり触れません。 まず元のスペック ケース:EN…

目(眼球)を丸洗いするアイボンを買ってみた

オーディオもゲームも何もかも関係ないただの紹介ですが 家でサザエさんを見ていたときに流れたCMで目を洗えるアイボンWビタミンプレミアムの存在を知りました。 仕事で割と目にゴミが入ることが多かったのと、Amazonで見たらそんなに高い物でもなかったので…

HDMIマトリックスというものを買ったが失敗したので手元にある物で代用した

あけましておめでとうございます ずっと更新しなかったのに、なぜだか新年一発目に更新です。 きっと休みが長いおかげでしょう。 新しくプリメインアンプを購入しました。 DENONのPMA-900HNEです。 これについては後日感想をあげようかと思っています。 今回…

漫画を大画面で読む為に久しぶりにAndroidタブレットを購入してみた

昔Androidのタブレットを持っている時期がありました。 しかしひと昔前だったので動作がもっさりしているので割とすぐ使わなくなってしまいました。 また、一応iPad Proも持っているのでAndroidのタブレットは不要だと思っていましたが、スキャナーを買い漫…

ずっと購入を見送ってきたPS5とDualSense Edgeを購入した

最近はふつうに店や通販でPS5が買えるようになりました。 いまだにメルカリ等で転売価格で出品している人がいますがそこから買わなくても普通に通販サイトで買えます。 今までずっとPS4を使用してきましたが、さすがに新しいものが欲しくなり、品薄も解消さ…

スト6で勝ちたすぎて禁断の高みボタン「フットスイッチ」を買ってしまった

STEAM版のストリートファイター6を購入しました。 昔スパ4をやっていた経験があったので(あまり上手くありませんが)完全な初心者ではなく、適当にプレイしてもゴールドスタートでプラチナまではなんの苦労も無く行けました。 しかしプレイしていく内に大きな…

よく眠る為に新しい枕(GOKUMIN)を買った

最近眠り関係の商品ばかりAmazonで買っています。 以前耳栓やアイマスクを購入し、今ではそれらがないと眠れないくらい依存しています。 hobbym.hatenablog.com hobbym.hatenablog.com 今回は枕を新しく買いました。 購入前はオーダーメイド枕が気になって調…

ダイエット漢方を買ってみた

私は子供のころから太っており、お腹周りのお肉がとても気になっています。 Amazonを眺めていたら、ダイエット漢方というものを見つけました。 どっさりスリムという分かりやすい名前です。 パッケージも明らかに排泄物を模しています。 これを飲むとお腹が…

睡眠用の耳栓を買ったら比較的眠れるようになった

私はかなり寝つきが悪く、病院に行ったことはありませんが間違いなく不眠症だと思います。 最近眠るためにアイマスクやスプレー式のアロマ等いろいろ試していますが、今回は耳栓を買ってみました。 アイマスクはこちら hobbym.hatenablog.com 今回買ったのは…

安めのホットアイマスクを買ってみたら意外とよかった

私は寝つきがかなり悪く、少しでも部屋が明るかったりなんか音が聞こえたりすると全然眠れなくなってしまいます。(完全暗闇無音状態でもあまり寝付けませんが) また、デスクワークやスマホ使用で目もかなり疲労している感が強いです。 なのでずっと気にな…

電源コード用のタグを買った

小さな買い物ですが、前々から買おうと考えていた物を購入しました。 私の環境だとアンプ、ゲーム機、サブウーファー、レコード等々電源を必要とする機械が狭いアルミラックにひしめき合っています。 正直言って地獄のような配線の汚さとなっています。 配線…

裁断機、ドキュメントスキャナーで漫画を自炊し家を整理した

購入したのはだいぶ前ですが、最近漫画を自分で切って電子化する自炊を行っています。 最初はスキャナーだけを買って、漫画はカッターで頑張って切っていましたが、いよいよ我慢できず大型の裁断機も最近購入してしまいました。 正直いって最初から買ってお…

口臭対策のサプリメントを買ったら思ったより効果があった

最近やることが無くなってきたので、今後また買ったものについてあげていこうとおもいます。 最近自分の口臭が気になったためAmazonで何かないか探しました。 仕事中、昼食を取った後、職場で歯磨き等ができないため、夕方になるとちょっと気になってしまい…

PC周りをいろいろ変えてみた

最近仕事でやる気とか無くなって久々に何か書きます。 やる気なくても通販で散財は続けてました。 まず、今までの私のPC環境はアルミラックにモニターとかアンプとかゲーム機とかの周辺機器全部乗っけて、手前に机1個おいていました。 それだと左右が狭かっ…

同人誌(薄い本)を壁に飾る

B5サイズの色紙を買って飾っててふと (ほとんどの)同人誌も同じサイズだし飾れば見栄えがいいんじゃないかと思いました。 ネットで調べると専用の掲示用ファイルみたいのもあるみたいです。 しかし、いちいち買うのも億劫だったので、家にあったもので自作し…

しおりとかのサイズが微妙な小物紙類をファイリングする

部屋の整理をしていたら昔手に入れたアニメの栞とかの小物がたくさん出てきました。 ポストカードとかブロマイドだったら専用のファイルがあるので簡単に整理できるんですが それより小さい物は中々入れるファイルがありません。 なので100均に行ってこの…

2021年に通販で買った便利な物等を振り返る

今年も終わってしまいますね。 就職してから1年があっという間にすぎていってしまいます。恐ろしいです。 ということで、今年にAmazon(楽天)でどれだけ散財したので、振り返ります。 取り扱い停止しているものは、代替品と思われるものを載せます。 下記目…

ダイキンのちゃんとした空気清浄機を購入してみた

今年(2021年)最後のちょっとでかい買い物です。 ダイキンの4万する空気清浄機を購入しました(埃対策のため) Amazonや楽天で何度か安いやつを買いましたが正直効果が感じられなかったので 思い切って良いやつに手を出すことに 購入したのはこちら MCK70X-T…

Switch用のグリップコントローラーを購入した

結構前にモンハンやる為にSwitch買いました。 買いましたがあまりプレイせずずっと放置してました。 しかしこの前、ポケモンリメイクを購入 再びSwitchを起動することになりました。 ただ純正のジョイコンというのがどうしても使いづらく、やる気にならなか…

痩せたくて痩せたくてたまらなかったので安価なEMS 腹筋ベルトを購入

私はAmazonで買う安価中華製品が結構好きです。 ハンディ掃除機とか空気清浄機とかパワーアンプとか 2000~4000円くらいの価格帯のものをよく買ってます 過去いろいろな物を買ってきましたが、1つだけ激しく後悔していたのがEMS腹筋ベルトというものです。 …

iPadで音ゲーやるのに欠かせないデスクマット購入

今までマウスパッドみたいな素材のラバーマットをデスクに敷いていました。 私は食事もPCデスクで取るのでいろいろ飛び散って気づけばシミだらけになっていました。 そろそろ買い替えようかなと考えていたらサンリオアニメストアでこれを発見し購入 最近デレ…

初めて完全ワイヤレスイヤホン買ってみた

今までワイヤレスイヤホンはコード付きで左右がつながっているタイプのものを使用してました。 しかしそのイヤホンの電池の持ちがかなり悪く、2時間も持たないくらいになってしまったので、Amazonで新しいのを買いました。 買ったのはTaoTronicsというとこ…

iTunesを辞めてメインPCでのオーディオを一新した

私はiPhoneを使っているので、PCで音楽を聴くときもiTunesを使用しています。 iTunesでCDを取り込む際、ファイル形式を選択できます。 私はAAC形式ですべて取り込んでいます。 理由はiPhoneに入れなければならないからです。 ファイル形式は以下の5点ありま…

Dyson(ダイソン)の掃除機とAmazonの安価ハンディ掃除機を買ってみた

ハンディ掃除機を2台買いました。 ひとつはAmazonで買った安いハンディ掃除機 もう1つは Dyson V7 Fluffy Origin 埃の塊など汚い写真があるので、苦手な方は注意してください。 最初Amazonで安い掃除機を購入 その後もっと良いのが欲しくなり、ダイソンを買…

PC用のサブモニターにタッチパネルディスプレイを購入

またまた久しぶりになにか書きたくなったので一つ上げます。 Amazonで面白そうなものを買いました。 WIMAXITという企業のモバイルモニターです。 タッチパネル式でWindowsであればスマホ感覚で操作できます。(優先接続のタブレットPC化って感じです) WIMAX…

PC周りに便利なサイドテーブルとヘッドホンスタンド

久々に文章打ちます。2か月ぶりです。 PC周りをもっと便利にしたいのでAmazonでいろいろ物色しました。 以前から机が狭いと思ってたのでずっと考えてたことを実行することに。 買ったのはこれです。 隙間にピッタリ入り込みました(もちろん事前に寸法確認…

モンハンワールド アイスボーン ミラボレアスをマルチ・ソロで倒す

モンハンワールドにミラボレアスが追加されました。 2ndGをやっていたので、思い出深いモンスターです。 野良マルチでふつうの装備で何度か行っても 全くクリアができませんでした。 分かったことは 1撃が重い ガード無し武器でスリップブレス食らうとほぼ…

PC周りにちょっと便利なコップ置き場

最近熱いので水や冷たいお茶に氷を入れて飲んでます。 でも普通のコップで飲むと結露で机が濡れてしまうのと 机に置いておくとちょっと邪魔なのでAmazonで何かないか物色 以下2点購入しました サーモスのステンレスタンブラーとクランプで固定できるボトル…

ゲーミングモニター購入 ASUS製 VG259Q

購入したのは2か月前くらいですが、今更ちょっと感想書きます。 現状、ディスプレイは2枚使っています。 私はBenQ大好きおじさんなのでメインディスプレイは2枚ともBenQでした。 使っているのは EW2440LとRL2460Hというもの 古すぎて検索してもほぼ引っか…

プリコネ初心者がプリコネのBD1巻購入

アニメを見てプリコネを始めました。 始めたタイミングは3話くらいだったのでアニメ組の中でも遅い方かもしれません。 始めて3.5か月くらいです。 そして、特典目当てでBDを買ってしまいました。 厚紙のボックスに入っています。最近こういうのはサイズが大…