趣味の部屋

2021年に通販で買った便利な物等を振り返る

今年も終わってしまいますね。

就職してから1年があっという間にすぎていってしまいます。恐ろしいです。

 

ということで、今年にAmazon(楽天)でどれだけ散財したので、振り返ります。

取り扱い停止しているものは、代替品と思われるものを載せます。

下記目次を押せばその場所までジャンプします。

 

・日用品

・PC関係

・飲食物

・ゲーム関係

・家電系

・オーディオ関係

・その他

 

日用品

リステリン トータルケアプラス

これを口に含んで歯磨きをします。

かなり辛口でヒリヒリしますが、口内がすっきりします。

 

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

乾いた歯ブラシにこの粉を着け、歯磨きをします。

通常の歯磨き粉と同じ感覚で使えます。

 

NONIO 舌クリーナー

舌が白くなるのが気になり(舌苔 ぜったいというらしいです)、こちらを使っています。

クリーナーとジェルがセットなので、ジェルが無くなるタイミングでクリーナーも新品に交換しています。

リステリンやパウダーは気分転換に使用していますが、こちらは正直なくてはならない製品だと感じています。

 

口腔洗浄機

水をセットし電源を入れると水が放出されます。

これで歯と歯の間を洗浄します。歯間ブラシの代わりくらいの感覚で使用しています。

これを使うと歯の間に挟まった異物がガンガンとれます。

最初は血が出たり時間がかかったり痛みがありましたが、慣れるとさっと使用でき、血も出てこなくなります。

 

泥毛穴パック

洗顔後、これを顔全体に塗り、乾くまで待ってお湯で洗い流します。

こういうのは初めてでしたが、使用後の爽快感がすごいです。

 

ハトムギ化粧水

私は冬になると風呂上りに乾燥で顔が真っ白になってしまいます。

風呂上りにこれを顔にバチャバチャかけるとそれが改善されるので、冬には必須です。

 

 

PC関係

WIMAXIT 15.6インチ モバイルモニター

PCのサブモニター用として購入しました。

電源不要で使用できるのでとても便利です。

フィルムはガラスフィルムを使用しています。

 

 

エレコム 無線トラックボールマウス

わざわざ手を動かさなくても操作できるのでとても重宝しています。

最初は使いにくいと思いますが、慣れるとこっちのほうが良いです。

 

シリコンパワー SSD 1TB

PCのHDDが容量ギリギリになってきたので、増設のために購入しました。

HDDに比べ高いですが、速度が速いというメリットもあるのでSSDにしました。

こちらはPS4のHDD換装にも使用できます。

 

バッファロー USBメモリ

やっぱり1個は持っておきたいUSBメモリ

ネットなら格安で購入できます。

 

ブルーライトカット眼鏡

度なしの物となりますが、寝る前ちょっとスマホをいじるのに使っています。

私は視力が悪いので通常使いはできませんが、寝っ転がりながらつかうのにちょうどいいです。

 

 

飲食物

今年はあまり酒を買っていませんでした。

こういう瓶に入ったものを買って、炭酸水やコーラなどで割って飲んでいます。

1本で長く楽しめるのでコスパは良いと思います。

  

 

サプリメント

正直、サプリメントを飲んで効果を感じるようなことはあまりないのですが

なにもしないよりはマシだと信じたまに飲んでいます。

   

 

コーヒー豆

4袋セットの大容量です。

生豆では無いので、挽いてそのまま使えます。

 

GronG ホエイプロテイン

筋トレ後の定番アイテムです。

前にセールで安いからと大量にプロテインを買ったら賞味期限1年以上きれてしまい捨てる、というもったいないことをしてしまいました。

それ以来これを1袋ずつ消費するようにしています。

グロングのプロテインはほかに比べ安く、味も多いのでおすすめです。

 

 

ゲーム関係

ニンテンドーSwitch

買う気はなかったのですが、モンハンが出たのを機についに購入しました。

 

Switchソフト

私が持っているのは

ポケモンDPリメイク・モンハンライズ・スーパーマリオ3Dコレクション

スマッシュブラザーズ・アンダーテイル

の5つです。

 

この中で一番遊んでいるのは意外にもマリオです。

懐かしのマリオ64でスターをコンプしたり、こちらも懐かしいマリオサンシャインをプレイしたり、とても満足できました。

アンダーテイルはAmazonでDL版を買うのが一番良いと思います。

 

Switch用ガラスフィルム

こちらはまさかの3枚入りです。

おそらくこれを買えばもう二度とSwitchのフィルムを買うことはないでしょう。

 

Switch用コントローラー

ホリパッドが大好きな私は、Switchでもホリ製品を使用しています。

モニター出力時は安価な有線パッドを、携帯時は若干高いですがグリップ型コントローラーを使用しています。

グリップコントローラーはふつうのパッドと相違ない操作感で、かなり良い製品だと思います。

 

VITA用グリップカバーとガラスフィルム

最近VITAをまたやりはじめました。

操作しやすいグリップと、フィルムを新たに貼り直し遊んでいます。

フィルムは周囲がオレンジ色のアルミフレームになっており、ちょっとおしゃれです。

 

 

家電系

除湿器

私が購入した物はすでにページが消えていましたが

こういう安価で買える除湿器を夏に使用していました。

水がきっちり溜まっていきます。

 

ハンディクリーナー

もはや無くてはならないアイテムです。

ダイソンのハンディ掃除機も持っていますが、こちらも使用しています。

軽くて小さいので狭いところや高いところに便利です。

 

DAIKIN 加湿空気清浄機 MCK70X-T

結構なお値段しましたが、埃をあつめたり消臭したり、とてもいい製品です。

数千円の安い空気清浄機を何台か購入した結果、こちらのしっかりした製品に行きつきました。

空気清浄機は思い切って高いのを買うべきです。

 

タニタ 室温湿度計

今時分の部屋が何度なのか、湿度は何%なのかがすぐわかります。

時計も設定できるので、部屋に1台あると良いです。

 

 

オーディオ関係

3.5mm-RCA変換アダプタ

iPad音ゲーをやる際に、AVアンプへ繋いでスピーカーへ出力するために買いました。

安価で買えます。

 

車用FMトランスミッター

Bluetoothが搭載されていない車でも、こちらを使えばスマホの音楽を車で流せます。

音質はやはりラジオのような感じになってしまいますが、それでも音を出せるので最低限の間に合わせにはなります。

 

TaoTronics完全ワイヤレスイヤホン

外出時に必須なアイテムです。

外出機会が減り、今までは持っていませんでしたが、それでもたまに電車に乗るときにこれが無いとなかなか辛かったので購入しました。

 

SHURE SE215SPE-A

1万円で買える高性能イヤホンです。

12/31に我が家へ届きました。今年最後の買い物です。

正直家でじっくり聴く時はスピーカーとヘッドホンなので、イヤホンは控えめな価格のこちらを選択しました。

リケーブル可能なので断線してもケーブルを買い替えるだけでいいようです。

 

YAMAHA センタースピーカー NS-C700MB

良いセンタースピーカーがあるとやっぱり音の迫力が違います。

ボーカルの声がはっきり聴こえるようになりました。

 

 

その他

透明デスクマット

音ゲーをプレイするのに必須のアイテムです。

これ自体がすべり止めになるのと、汚れを気にしなくていい点が便利です。

 

バスローブ

おそらく馴染みのない物だと思います。

初めて使用したとき、鏡で自分の姿を見て笑ってしまいました。

ですが、びしょびしょのまま風呂上りにすぐこれを羽織って部屋に戻ると

体の乾燥を防ぐ、保温効果がある、汗をかいても吸い取ってくれる、寒い思いをしながら洗面所で体をふかずに済むなど、利点が多いです。

買ってよかったと思える製品です。

 

 

以上が私が今年買った様々なもの達でした。

ちなみに購入履歴より使用金額を計算してみると

Amazon       150,604円

楽天          131,191円

その他通販サイト 167,312円

 

ざっくり45万円つかっています。とんでもない散財です。

また別途使用金額を記録しているのですが、今年は累計1,557,113円使っていました。

生きているとやはりお金がかかりますね。

来年はおとなしく、慎ましやかに暮らそうと思います。

 

終わり