趣味の部屋

安めのホットアイマスクを買ってみたら意外とよかった

私は寝つきがかなり悪く、少しでも部屋が明るかったりなんか音が聞こえたりすると全然眠れなくなってしまいます。(完全暗闇無音状態でもあまり寝付けませんが)

 

また、デスクワークやスマホ使用で目もかなり疲労している感が強いです。

 

なのでずっと気になっていたホットアイマスクを買ってみることにしました。

 

Amazonで検索をかけると使い捨ての物、かなり高い物、安すぎる物といろいろ出てきます。

 

私は使い捨てはもったいないので選択肢には入れませんでした。

寝ながら使える(低温やけどの危険がありあまり推奨されていませんが)コードレスタイプのものを選ぶことにしました。

 

 

価格が丁度良く、機能も問題なさそうなこちらを購入しました。

 

 

下にあるのが発熱するホットな部分です。

上にあるアイマスク本体上部にチャックがあるのでそちらから脱着可能です。

洗濯も本体(ホットじゃない方)は手洗い可能だそうです。

 

充電はUSB-Cです。

温度調節は2段階あります。

 

使用してみると、確かに目元が温まり気持ちよく感じます。疲労が無くなるかと言われればそれほどではないようにも思えます。

 

しかしホット部分よりアイマスク部分が非常によくできていると感じました。

ホットを外しただのアイマスクとしても当然利用できます。

遮光性が完璧で、若干明るくなってきた明け方に目が覚めてしまってもこれを付ければ一瞬で暗闇に帰れます。二度寝にも最適です。

締め付けもレビューではきつすぎると書いている人もいましたが私はあまり気になりませんでした。

充電は3~4回使って切れるイメージです。結構な頻度で充電が必要となります。

 

また、製品説明の通り、シルク生地で触り心地がさらさらでかなり気持ちいいです。

 

ホットで若干癒されて、明るくなっても眠れる良い商品だと思います。

 

終わり