趣味の部屋

痩せたくて痩せたくてたまらなかったので安価なEMS 腹筋ベルトを購入

私はAmazonで買う安価中華製品が結構好きです。

ハンディ掃除機とか空気清浄機とかパワーアンプとか

2000~4000円くらいの価格帯のものをよく買ってます

 

過去いろいろな物を買ってきましたが、1つだけ激しく後悔していたのがEMS腹筋ベルトというものです。

実はかなり昔にも1度買っており、その製品は1か月もしないうちに通電しなくなりました。

その時腹筋ベルトだけは二度と買うまいと心に誓いました。

 

誓いましたがAmazonでいつもやってるあの謎のタイムセールを眺めてたら見つけてしまったので購入しました。

 

購入したのはこちらです。

 

 

注文後翌日に来ました。

パッケージはまるで18禁なゲームの箱です。

f:id:HMJN:20211024174817j:plain

 

そして中身

f:id:HMJN:20211024174925j:plain

左上の本体をベルトに取り付け、操作をすると動き出すというものです。

取り付けはマグネット式で楽に出来ました。

 

中華製品定番のレビューを書いて連絡すればAmazonでギフト券あげますよ的な紙が入っています。

今まで一度のやったことはありません。

 

 

f:id:HMJN:20211024175306j:plain


この四角の部分がおなかに触れてピクピクし始めます。

通常はジェルパッドのようなものが必要ですが、この製品は不要なようです。

 

 

早速使用してみましたが、最初は怖いので一番弱めで試しました。

たしかにピクピクして効いてるような感覚はありました。

今後しばらく、1日1回程度使用していく予定です。

 

もし以前買った製品のようにすぐ動かなくなったら追記しようと思います。

ジェルパッドが不要というのはありがたいので、長く使えることを祈るばかりです。

 

ちなみに以前使っていたEMS腹筋ベルトは購入履歴から追ってみたらAmazonから消えていました。これも中華製品あるあるですね。

 

 

 

 

また、全くの別物ですが、おなかが気になる私が愛用しているコルセットがあります。

 

女性用と書いてはありますがどうせ見えないので普通に男の私でも使用しています。

これをおなかに巻くと、とてつもなく締め付けられ、猫背が矯正されます。(外したらすぐ猫背になってしまいますが)

私は普段の猫背っぷりが酷く、これを付けると視点が数センチ上がったのを実感します。周りからっも背が伸びたか?と聞かれる程です。

 

おなかが出ているのは姿勢の悪さも原因になっているそうです。

日常的に猫背だと内臓の位置が下がってきておなかが出てきてしまうとか。

 

今まで何度も挫折してきましたが、この2つを使ってこれからおなかが出ているのを改善していこうと思います。

 

終わり