趣味の部屋

iPadで音ゲーやるのに欠かせないデスクマット購入

今までマウスパッドみたいな素材のラバーマットをデスクに敷いていました。

 

私は食事もPCデスクで取るのでいろいろ飛び散って気づけばシミだらけになっていました。

 

そろそろ買い替えようかなと考えていたらサンリオアニメストアでこれを発見し購入

最近デレステやバンドリよりもSHOW BY ROCK(ショバフェス)にはまってます。

 

f:id:HMJN:20210829004236j:plain

f:id:HMJN:20210829004347j:plain



 

ましゅまいれっしゅのデスクマットです。

驚異の5000円です。

高いだけに結構ガチ目なデスクマットでした。

 

ただ絵の上面にマットがくっついているので一度傷とかつけたら取り返しのつかないことになります。

考えたデスクマットを保護するデスクマットを買うことにしました。

 

 

このデスクマットより若干大きめのデスクマットがちょうどよく有ったので購入。しかもかなり安い。

 

f:id:HMJN:20210829005756j:plain

 

ただ上に置いただけです。

ついでに持ってたましゅまいれっしゅのステッカーとか挟んでみました。

 

完全に副産物的な効果でしたが、こいつがあるとiPad音ゲーしてても全く滑りません。

今までは100均のすべり止めシートをいちいち準備したり机の上に置きっぱなしにしたりしていましたが、それが必要無くなりました。

意外と便利です。

 

終わり