趣味の部屋

目(眼球)を丸洗いするアイボンを買ってみた

オーディオもゲームも何もかも関係ないただの紹介ですが

家でサザエさんを見ていたときに流れたCMで目を洗えるアイボンWビタミンプレミアムの存在を知りました。

 

仕事で割と目にゴミが入ることが多かったのと、Amazonで見たらそんなに高い物でもなかったので迷わず購入しました。

 

使い方は特に迷うようなこともなく、カップの線まで液体を入れて、下を向きながらカップを目に押し当て上を向いてまばたきをするだけです。

 

一応薬なので注意事項はちゃんと読んでから使ったほうが良いです。

コンタクトを外したあとに、と書いてありますがコンタクトをしていない人でも使えるという表記もあります。

 

片目で使った液体をそのままもう片方の目に使ってはいけない、などの注意があります。

 

また、これは私の注意点ですがカップに液体を入れる際、容器を強く押しすぎて勢いよく飛び出しこぼしてしまいます。

最初の1回目だけでなく、割と何回もやらかしてしまいます。慣れが必要かもしれません。

 

使い終わった後の液体を「しっかりゴミ取れているのか?」とまじまじ観察していますが、毎回目に見える小さなゴミ2、3個浮いています。

個人的には満足です。

後片付けとか面倒なのと清潔な状態で使いたいので風呂に入っているとき、顔を洗った後のタイミングで使っています。

気持ちいいのでおすすめです。

 

終わり