趣味の部屋

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミング片手キーボード購入

ゲーム用の片手キーボード買っちゃいました。 だってマウス買ったらキーボードも欲しくなるじゃん。 マウスの記事↓ hobbym.hatenablog.com そして続けて買ったのがこれ ゲーム中左手では移動などすると思います。これはそれ専用でふつうのキーボードの左手部…

PC ゲームやるために多ボタン ゲーミングマウス購入してみた

最近こういうのよく買います。 PC関係の周辺機器とか。 今回買ったのはこれです。 4000円。そこそこします。 早速開封 マウス本体、説明書、ボタンとそれ用の袋 側面ボタンです。 最初は1~9と記号で12ボタンになってますが、自分で好きなように変えられます…

流行りのポケットWi-Fiについて調べてみた

通信量を気にせずネットを使いたい。と思って ポケットWi-Fiというものについてちょっと調べました。 良さそうなのがこれです。 普通のポケットWi-Fiとちょっと違い、クラウドWi-Fiと言うものだそうです。 利点 ・〇年契約、解約金というものがなく、気軽に…

2台のPC間でマウス・キーボードを共有(切り替え)させる

PCの使い分けをするようになってやはりこの問題にぶち当たりました。 マウス・キーボードのスペースが面倒くさい、そしてスピーカーは1台しかないのでその切り替えが非常に面倒くさい。 なんかキーボードから線が2個出ててカチッカチッとスイッチで切り替…

タペストリーとか色紙とかブランケットとか 色々飾るのに便利すぎるカーテンレールという物

前に書いた記事で 色紙を飾るというものがありました。 hobbym.hatenablog.com 写真じゃ絶妙に写ってませんが 全部カーテンレールに引っ掛けてあります 私の部屋は窓がない壁にも全部カーテンレールが設置してあります。 だって便利だから 数か所に大きな穴…

今使ってるヘッドホン ゼンハイザー HD 25について

スピーカーとかアンプ買った時はなんかブログにあげたけど そういえばヘッドホンってなんか書いたっけと思い 考えてみればヘッドホンは2年前に買って以来だった。 (この糞みたいなブログは始まって1年ちょい) 私が使ってるヘッドホン ゼンハイザーのHD 25…

2PC間でデータ共有を楽にするために HDDケース購入

PS4のHDDをSSDに交換したことで 500GBのHDDが一個余りました。 有効活用するためにケース購入。 これです。 安い 使い方はHDDを入れて蓋を閉じ、付属のケーブルでPCのUSBに接続するだけ。 これはPS4で使っていた物なので フォーマット(初期化)しないと使え…

実家でも比較的安心してキャラ物抱き枕を抱く方法

あけましておめでとうございます。 まったく関係ない話を新年早々します。 実家暮らしの場合、さすがに大っぴらにはR18なイラストグッズは使えないと思います。 なかでも抱き枕カバーはR18でなくても抵抗があるものです。 しかし抱き枕カバーの金額は基本1…