趣味の部屋

タペストリーとか色紙とかブランケットとか 色々飾るのに便利すぎるカーテンレールという物

前に書いた記事で

色紙を飾るというものがありました。

hobbym.hatenablog.com

 

f:id:HMJN:20190224214341j:plain

写真じゃ絶妙に写ってませんが

全部カーテンレールに引っ掛けてあります

 

私の部屋は窓がない壁にも全部カーテンレールが設置してあります。

だって便利だから

 

数か所に大きな穴をあけることにはなってしまいますが

画鋲をいろんな場所に抜き差しして細かい穴だらけ というよりはマシだと思います。

あと入れ替えもすごい楽だし移動もシャーッとするだけ。

セリアのインテリアチェーンと組み合わせてキーホルダーや色紙を飾ったり

100均とかで売ってるクリップ使ってブランケットなども飾れます。

f:id:HMJN:20200121214033j:plain

こんな感じ

これはトートバッグですが。

 

カーテンレールはシングルとダブルがありますが

まあグッズ飾るだけならシングルでいいかと。

 

 

ちなみにこれ一人で平行垂直に取り付けるのはなかなか至難の業です。

手伝ってもらえるなら2人でやりましょう。あと長さもあらかじめ測って決めてから。

どこにネジ入れるのか鉛筆で書いたりしながらやった方がいいです。

(私は一人でやったので不可能とは言いません。)

 

終わり