趣味の部屋

電源コード用のタグを買った

小さな買い物ですが、前々から買おうと考えていた物を購入しました。

 

私の環境だとアンプ、ゲーム機、サブウーファー、レコード等々電源を必要とする機械が狭いアルミラックにひしめき合っています。

正直言って地獄のような配線の汚さとなっています。

 

配線が汚いのは気にしないのですが、どれがなんの電源なのか分からなくなる時があります。

 

タップは使用していますが、挿せる箇所より機械のほうが多いので時々使うものはよく抜き差しします。そうするとどれが何なのか分からなくなってしまいます。

 

また、配置換えや大掃除をする際は全てのコードを引っこ抜いて機械も全部別の場所に移動させたりして、コード単体だともともとなんのコードだったのか少し迷うこともあります。

 

そういった迷いを無くすために取り付け取り外しが容易なタグを購入することにしました。

 

 

見た目や機能性を気にしないのなた100均でも似たような物を買えそうですし、究極の手段としてはセロテープやマスキングテープでもいいでしょうが、セロテープだとあまりにも見た目が酷すぎたのでこちらを購入することにしました。

 

 

こんなものに大した説明も必要ないでしょうが、箱を開けて中身を取り出し

 

 

機器名を入れます。片側しか書いていませんが、当然両側に書いた方がいいです。

 

 

色は複数あり、マジックテープとなっているので脱着が簡単にできます。

 

効果に対して価格が高すぎる気もしますが、小さなストレスがなくなりましたので満足しています。

 

終わり