趣味の部屋

よく眠る為に新しい枕(GOKUMIN)を買った

最近眠り関係の商品ばかりAmazonで買っています。

以前耳栓やアイマスクを購入し、今ではそれらがないと眠れないくらい依存しています。

 

hobbym.hatenablog.com

hobbym.hatenablog.com

 

 

今回は枕を新しく買いました。

購入前はオーダーメイド枕が気になって調べていましたが、店に行くのが億劫なのと値段が張るのでAmazonで手軽にすませようと思いました。

 

買ったのはこのGOKUMINの枕です。

Amazon内でかなり売れている商品のようで、レビューもかなり良いものだったので、多少高い金額でしたがこれに決めました。

高さをある程度自由に調整できるのも選んだ理由です。

 

 

実際に届いた物です。高級感あふれる箱で送られてきました。

 

枕なのにそこそこのページ数の説明書が付いています。

高さは中に入っているクッションで調整する仕様です。

 

これが外観です。私はブラックを購入しました。なぜかブラックのほうが少し安かったのです。

 

裏面のチャックを開けるとクッションと本体のジェルマットが入っています。

私は中間サイズのクッションを1枚抜いた状態で使っています。最大の高さだとさすがに高すぎて合いませんでした。高さ調整できる点はかなり良いと思います。

 

見た目があまり気に入らなかった、というのもありますが、デフォルトの枕カバーの上にこの枕カバーを取り付けました。

 

 

以前買ったシルクのアイマスクの手触りが気持ちよかったので、枕カバーもシルクのものを買ってみました。こちらはチャック等はなく、片側の横の口が開いているのでそこに入れるだけです。

やはり手触りが気持ちよく、気に入っています。

写真に写っているネイビーの地面は、こちらもAmazonで購入したシーツです。

全部ネイビー系で統一してみました。

眼を閉じたら関係ないですが、色が落ち着いているので安心感があります。

 

まだ枕を買って2週間ほどですが、枕を変え、耳栓とアイマスクを仕様するようになってから寝付けないことが減りました。

 

若干高めのこの枕ですがかなりおすすめです。

今は同じGOKUMINのマットレスが気になっています。そのうち買うかもしれません。

 

終わり