趣味の部屋

2020-01-01から1年間の記事一覧

PC周りに便利なサイドテーブルとヘッドホンスタンド

久々に文章打ちます。2か月ぶりです。 PC周りをもっと便利にしたいのでAmazonでいろいろ物色しました。 以前から机が狭いと思ってたのでずっと考えてたことを実行することに。 買ったのはこれです。 隙間にピッタリ入り込みました(もちろん事前に寸法確認…

モンハンワールド アイスボーン ミラボレアスをマルチ・ソロで倒す

モンハンワールドにミラボレアスが追加されました。 2ndGをやっていたので、思い出深いモンスターです。 野良マルチでふつうの装備で何度か行っても 全くクリアができませんでした。 分かったことは 1撃が重い ガード無し武器でスリップブレス食らうとほぼ…

PC周りにちょっと便利なコップ置き場

最近熱いので水や冷たいお茶に氷を入れて飲んでます。 でも普通のコップで飲むと結露で机が濡れてしまうのと 机に置いておくとちょっと邪魔なのでAmazonで何かないか物色 以下2点購入しました サーモスのステンレスタンブラーとクランプで固定できるボトル…

ゲーミングモニター購入 ASUS製 VG259Q

購入したのは2か月前くらいですが、今更ちょっと感想書きます。 現状、ディスプレイは2枚使っています。 私はBenQ大好きおじさんなのでメインディスプレイは2枚ともBenQでした。 使っているのは EW2440LとRL2460Hというもの 古すぎて検索してもほぼ引っか…

プリコネ初心者がプリコネのBD1巻購入

アニメを見てプリコネを始めました。 始めたタイミングは3話くらいだったのでアニメ組の中でも遅い方かもしれません。 始めて3.5か月くらいです。 そして、特典目当てでBDを買ってしまいました。 厚紙のボックスに入っています。最近こういうのはサイズが大…

ルームランナーを購入したので買う際に見た項目とか

コロナで世間は大変です。 私は超絶インドア派でコロナ前から自粛生活を行っています。 平日は会社と家の往復、休日は家で。 だからコロナのせいというわけではありませんが、運動のためルームランナーを買いました。いつでも事故、事件の心配無く安全に走れ…

中古で買った安物スピーカーで音楽聴きながら家で酒飲む

このブログを登録したとき、ジャンルみたいなのをオーディオにした気がする。 でもオーディオ機器なんて頻繁に買わないし・・・書くこと少ない・・・ なので中古で買ってきたスピーカーとかをちょっと載せたい。 数か月前ですが、久々にハードオフ行ってやっ…

( モンハンワールド )ライトボウガンでアルバトリオンをソロで倒す

モンハンが更新された。 延期されていたアルバトリオンが追加されました。 早速野良マルチ行ったらジャッジメントされて4人死亡。 何回やっても死亡・・・ 属性攻撃をし続ければジャッジメントが耐えられるようになります。 ソロで属性担いでって成功します…

おすすめのフィギュア用ガラスケースについて

フィギュアって今じゃ1個1.2万から1.5万します。 そしてフィギュアケースってちゃんとしたのが4万でかえるんです。確かに高いけどフィギュア3個分って考えると買えちゃう金額です。 というか買わないと損だとおもいます。これがあれば見栄え全然違うから。 …

PC周りの配線を綺麗にする方法とか

PC周りの配線が地獄のようになっています。 整理するために一度全部引っこ抜き。 ディスプレイが2台 PS4 PCが2台 このPC2台を両方デュアルディスプレイできるように接続しなければならない。 だからとにかくケーブルが多い。 今回購入したもの ケーブルボ…

MHWアイスボーンで臨界ブラキを安心安全に倒す装備

モンハンワールドがアプデ入りました。 臨界ブラキ(猛り爆ぜるブラキディオス)装備がつよすぎる。 そしてそれを入手するためにブラキ周回が必須 ヘビィならなにも考えず楽に倒せます。 安定の徹甲ヘビィ 時間はかかっても楽に勝てます。マルチでもソロでも…

レビュー:早咲小春 illustration by トモセシュンサク 1/6 PVC製塗装済み完成品 購入した

届きました。2月末だと思ってたらもう届きました。 px.a8.net あみあみで買えなくてもこっちならまだありました。私も駿河屋はよく使ってます。 というわけで早速開封。 正面から 可愛い笑顔です。 良いところも見えそうで見えてなさそうで見えてる。 お尻…

今予約中のフィギュアについて

今数個フィギュア予約中です。 それをちょっとまとめます。 早咲小春 Illustration by トモセシュンサク 1/6 完成品フィギュア px.a8.net トモセシュンサクさんのイラストの立体化です。 スカイチューブ製のキャストオフフィギュアです。 スカイチューブサイ…

五十嵐響子 ラブレターVer. 1/8スケール フィギュア購入の軽いレビューとおまけの撮影ブース

デレマス響子ちゃんのフィギュア買いました。何度か延期しましたがようやくです。 座りフィギュアなので控えめで小さな箱です。デカ箱の置き場がなくなってきているのでちょっとありがたい。 適当に写真 見えそうで見えない。美しい。(覗き込めば見えますが…

RAZERのワイヤレスゲーミングヘッドセット購入

ちょっと前にヘッドホンについて投稿しました。 これ hobbym.hatenablog.com HD 25は良いヘッドホンです。音楽聴くなら。 でも正直ゲームに使えるかって言われたら ノベルゲームなら有りですが、むしろこれがベストですが バンバン戦うようなゲーム(FPSとか…

ゲーミング片手キーボード購入

ゲーム用の片手キーボード買っちゃいました。 だってマウス買ったらキーボードも欲しくなるじゃん。 マウスの記事↓ hobbym.hatenablog.com そして続けて買ったのがこれ ゲーム中左手では移動などすると思います。これはそれ専用でふつうのキーボードの左手部…

PC ゲームやるために多ボタン ゲーミングマウス購入してみた

最近こういうのよく買います。 PC関係の周辺機器とか。 今回買ったのはこれです。 4000円。そこそこします。 早速開封 マウス本体、説明書、ボタンとそれ用の袋 側面ボタンです。 最初は1~9と記号で12ボタンになってますが、自分で好きなように変えられます…

流行りのポケットWi-Fiについて調べてみた

通信量を気にせずネットを使いたい。と思って ポケットWi-Fiというものについてちょっと調べました。 良さそうなのがこれです。 普通のポケットWi-Fiとちょっと違い、クラウドWi-Fiと言うものだそうです。 利点 ・〇年契約、解約金というものがなく、気軽に…

2台のPC間でマウス・キーボードを共有(切り替え)させる

PCの使い分けをするようになってやはりこの問題にぶち当たりました。 マウス・キーボードのスペースが面倒くさい、そしてスピーカーは1台しかないのでその切り替えが非常に面倒くさい。 なんかキーボードから線が2個出ててカチッカチッとスイッチで切り替…

タペストリーとか色紙とかブランケットとか 色々飾るのに便利すぎるカーテンレールという物

前に書いた記事で 色紙を飾るというものがありました。 hobbym.hatenablog.com 写真じゃ絶妙に写ってませんが 全部カーテンレールに引っ掛けてあります 私の部屋は窓がない壁にも全部カーテンレールが設置してあります。 だって便利だから 数か所に大きな穴…

今使ってるヘッドホン ゼンハイザー HD 25について

スピーカーとかアンプ買った時はなんかブログにあげたけど そういえばヘッドホンってなんか書いたっけと思い 考えてみればヘッドホンは2年前に買って以来だった。 (この糞みたいなブログは始まって1年ちょい) 私が使ってるヘッドホン ゼンハイザーのHD 25…

2PC間でデータ共有を楽にするために HDDケース購入

PS4のHDDをSSDに交換したことで 500GBのHDDが一個余りました。 有効活用するためにケース購入。 これです。 安い 使い方はHDDを入れて蓋を閉じ、付属のケーブルでPCのUSBに接続するだけ。 これはPS4で使っていた物なので フォーマット(初期化)しないと使え…

実家でも比較的安心してキャラ物抱き枕を抱く方法

あけましておめでとうございます。 まったく関係ない話を新年早々します。 実家暮らしの場合、さすがに大っぴらにはR18なイラストグッズは使えないと思います。 なかでも抱き枕カバーはR18でなくても抵抗があるものです。 しかし抱き枕カバーの金額は基本1…