趣味の部屋

PC周りにちょっと便利なコップ置き場

最近熱いので水や冷たいお茶に氷を入れて飲んでます。

でも普通のコップで飲むと結露で机が濡れてしまうのと

机に置いておくとちょっと邪魔なのでAmazonで何かないか物色

 

以下2点購入しました

 

 

サーモスのステンレスタンブラーとクランプで固定できるボトルホルダーです。

 

タンブラーについては種類が多くあり、レビューを見て選びました。

結露は全くなく、ずっと冷たいまま保ってくれます。

 

ボトルホルダーはこんな感じで机の脚部分に設置

f:id:HMJN:20200816114315j:plain

クランプ部分は回転するので大抵の場所には取り付け可能だと思います。

この机の脚は四角ですが、丸棒にも設置可能です。

 

机脇に置いておけるので邪魔にならずに机が広く使えます。

カップはしっかり固定されているので、こぼす心配もなくなりました。

ただ置きっぱなしでゴミなどが入る心配があるので、そのうち蓋になる良いものがないか、探してみる予定です。

 

終わり