趣味の部屋

RAZERのワイヤレスゲーミングヘッドセット購入

ちょっと前にヘッドホンについて投稿しました。

これ

hobbym.hatenablog.com

 

HD 25は良いヘッドホンです。音楽聴くなら。

でも正直ゲームに使えるかって言われたら

ノベルゲームなら有りですが、むしろこれがベストですが

バンバン戦うようなゲーム(FPSとか)はちょっと向いてない。

 

ということで買ってしまいました。

ちなみにやるゲームはDbDというちょっと怖い対戦ゲームです。

このゲーム音が重要なので。

f:id:HMJN:20200201130238j:plain

f:id:HMJN:20200201130254j:plain

 

中身

f:id:HMJN:20200201130437j:plain

なんか高級感があります。(16,000円なので安くはないですが、高級ってほどでも。)

 

 

中身は

ヘッドセット本体

接続用USB

充電用ケーブル(Androidと同じmicroUSB)

光ケーブル

説明書と変なRAZERロゴシール

以上

 

使い方は超簡単

USBをPC、PS4に挿してヘッドセットの電源を入れるだけ。

ちなみに私は光ケーブルは使ってません。

 

ワイヤレスヘッドセットなので気になるのは当然遅延です。

Bluetoothイヤホンなどではゲームなんてまともにできない遅延があります。

しかしこれ、使ってみて驚きました。遅延皆無です。まあBluetooth接続では無いのでそりゃそうだろうという感じではありますが。それにしても全く音のタイミングに違和感がありません。

装着感について、眼鏡をかけながらでも問題ありませんでした。長時間やれます。

 

音質、ゲームをやるには良いです。なにもいうことはありません。

ですがこれで音楽聴くのは当然ですが向いてませんでした。そこは使い分けしましょう。

 

 

そしてPCでつかうなら入れたいものがこれ

http://razer.degica.com/

Razer Surroundです。

これを入れてサラウンドでゲームをプレイすればさらに方向が分かりやすくなるのでぜひ。(Razer製ヘッドセットじゃなくても使えるようです。)

 

終わり