趣味の部屋

今使ってるヘッドホン ゼンハイザー HD 25について

スピーカーとかアンプ買った時はなんかブログにあげたけど

そういえばヘッドホンってなんか書いたっけと思い

 

考えてみればヘッドホンは2年前に買って以来だった。

(この糞みたいなブログは始まって1年ちょい)

 

私が使ってるヘッドホン

ゼンハイザーのHD 25です。

 

金額16000円

正直なにするにもこれ一本あればいいです。ただ、使ったことありませんがゲームには向いてないかと。ノベルゲームなら全然あり。むしろメイン。

 

気づけば新しいヘッドホン欲しいとか思わなくなってました。

 

私が聴くのは普通に普通の歌ですが

歌声はもちろん演奏も鮮明に聴こえます。(モニターヘッドホンなので当然といえば当然ですが)

気に入ってる点は高音で、キンキンと頭に響かない、立体感がある

あと軽いので全く疲れません。

そして激しい感じの音楽がよく合う。

 

 

ちなみにこれはオンイヤー型で

耳にピッタリくっつけるような感じです。

ヘッドホンっていうとオーバーイヤーを連想するかもしれませんが

あれより一回りくらい小さい感じです。

最初はちょっと痛いかもしれませんがちゃんと調整すれば平気です。

 

安価で良い品なのでおすすめです。

 

終わり