趣味の部屋

Dyson(ダイソン)の掃除機とAmazonの安価ハンディ掃除機を買ってみた

ハンディ掃除機を2台買いました。

ひとつはAmazonで買った安いハンディ掃除機

もう1つは Dyson V7 Fluffy Origin

 

埃の塊など汚い写真があるので、苦手な方は注意してください。

 

最初Amazonで安い掃除機を購入

その後もっと良いのが欲しくなり、ダイソンを買ってしまいました。

 

まず安いほうから。

買ったのはこれです。

 

こういうのはレビューしっかり読んでから買ってます。

あと安いから最悪使えなくてもしょうがないという精神で買ってます。

 

到着して早速使用。

部屋隅っこの床とか本棚の上とか、埃溜まってる場所を掃除してみる。

 

 

f:id:HMJN:20210327154025j:plain

f:id:HMJN:20210327155256j:plain

分かりにくいかもしれませんが、とんでもない量の埃の塊になりました。

 

付属品は先端アタッチメント3種類と充電ケーブル、収納バッグ

あと写真に写ってませんが予備フィルターが1個とフィルターを掃除するためのブラシがついてます。

 

f:id:HMJN:20210327170522j:plain

 

サイズはさほど大きくなく、重さも軽いので細かい掃除にはこれがかなり便利です。

 

そしてこの価格でこれだけ役に立つのなら、有名なダイソンの掃除機はもっとすごいに違いないと思い、ダイソンを買ってしまいました。

f:id:HMJN:20210327195023j:plain

Amazonでは売ってなかったので他所のサイトで買いました。

新品3万円弱でした。

 

こちらの付属品は、先端アタッチメント3種、延長用のアタッチメント、充電器、充電台です。

f:id:HMJN:20210327213906j:plain

f:id:HMJN:20210327214902j:plain

この台座に充電器を取り付けることで、台に掃除機を収めると充電される仕様です。

ですが、1度台に充電ケーブルをはめ込むとなかなか外しにくいので、私は充電ケーブルをセットしていません。

 

f:id:HMJN:20210327215046j:plain

このスタンドは別売りでした。キャンペーンでタダでしたが。

 

安い掃除機と同じように、軽く埃が堪りやすい場所を掃除してみました。

また、ローラーのついた先端アタッチで布団なども掃除しました。

 

f:id:HMJN:20210327215233j:plain

ここにどんどん埃と茶色っぽい粉が溜まっていきます。おそらくダニの死骸だと思われます。おぞましいです。

 

あと、テレビ台下に敷いている小さな布製絨毯も掃除してみました。

一瞬でとんでもない量の埃とダニが回収できました。

f:id:HMJN:20210327215715j:plain

 

Amazonの安いやつではとれない微細なハウスダストも取ってくれます。

あと、ゴミ箱に埃を捨てるのも赤いレバーをゴミ箱の上で引くだけでいいのでとても楽です。

 

ただ、ダイソンを買ったから安い方はいらなくなった、ということにはなりません。

ダイソンは作りがしっかりしてる分結構な重さです。

買ったばかりの時はずっとダイソンを持ち歩き部屋中をウロチョロして埃を探し回り、次の日は筋肉痛になりました(笑)

それとそれなりにでかいので本当に狭い場所には使いにくいです。

なので細かい掃除は今でも安い方の掃除機を使ってます。

 

ハンディ掃除機は初めて買いましたがとても便利です。高いところから階段まで、気楽にすぐ掃除できます。

おすすめの品です。

 

終わり