趣味の部屋

SIMフリーAndroidスマホ ASUS ZenFone Max M2購入

Androidの新しい端末が欲しくなってので

AsusのZenFone max m2を買いました。

 

 

2019年春に出た端末

Amazonで2万7千円ほどです。

ブルーを買いました

f:id:HMJN:20190831213723j:plain

 

f:id:HMJN:20190831213744j:plain

 

 

とりあえず開封

中身は本体と充電アダプタ、microUSBケーブル、イヤホン

 

スペック

メモリ:ROM 32GB、RAM 4GB

バッテリー容量:4000mAh

CPUコア数:オクタコア

画面サイズ:6.3インチ

解像度:1520×720

カメラ:1,300万画素

認証:指紋、顔認証

SIM:nanoSIM(デュアルSIM)

カラー:ブルー、ブラック、シルバー

 

スペックで見とくのはこの辺かと

 

私はmineoのdプランを3年くらいずっと契約しているのでそれをそのままこの端末に入れて使います。

 

一緒に本体カバーとガラスフィルムも購入

 

 

上のものは999円でカバーとフィルム両方入っています。

 

 

起動前にsimカードmicroSDカードを挿入

秋葉に行けば安く買えます

128GBのものを1400円くらいで買いました。

今は通販でもそれなりに安いです。

このSDカードが使えるかはわかりませんがSDXCには対応しているので問題ないと思います。

 

そして起動

Wi-Fiの接続設定を終え、ホーム画面へ

 

指紋認証を登録して指でロック解除をできるようにしました。

スムーズに認証してくれて便利です。

 

今まで使ってたアプリを片っ端からインストールしていきます。(そんなに数ないけど)

 

ホーム画面アプリ

Holo Launcher

キーボード

Google日本語入力

アルバム

QuickPic

 

この3つはおすすめです。

あとは適当にAmazonとか楽天の通販アプリ入れたりLINE入れたり

 

 

使った感想としては”ちゃんと動いてくれる”と思いました。

ネット閲覧、画像閲覧、写真撮影

どれもサクサク動いてくれます。

ゲームに関しては私はiPhoneiPadを使ってるので試してませんが

おそらくデレステ等の重いゲームは厳しいかと思います。

 

やっぱり最新のものっていいんですね。

今までは3年前に3万円で買ったAXON miniというスマホを使ってましたが

劣化のせいもあるんでしょうが充電はすぐなくなる、動作ももっさりで買い替えを決意しました。

 

終わり