趣味の部屋

モンハンワールド ムフェトジーヴァ太刀装備を作ってみた

ムフェトジーヴァが公開されました

太刀だけ作ったのでとりあえず

 

構成

f:id:HMJN:20191215172656j:plain

 

化内

f:id:HMJN:20191215172722j:plain

 

攻撃する度に体力がちょっと減るムフェトのシリーズスキル+逆恨みという誰でも思いつく構成です。

挑戦者と逆恨みが同時に発動すれば攻撃力が1500超えます。(キノコドーピングも込みで)

素の会心率は35%

挑戦者で+10%

弱特で最大+50%

 

キノコはスロ4攻撃がまともなの無かったので

キノコ攻撃×3積みました。

秘薬10個にその他ドーピングはふつうに便利ですね。

 

 

 

おまけ

武器でシリーズスキル乗せられるなら1部位別の防具に変えられて抜刀ヘビィもっと強くなるんじゃね?と思って作ってみました

 

ムフェトヘビィ射撃

f:id:HMJN:20191215174335j:plain

ダムディアーカ

f:id:HMJN:20191215174357j:plain

 

あれ?攻撃力低くね?

素の攻撃力だと

射撃 443

ダムディアーカ 435

と勝ってます。

スキル構成見比べたらダムディアーカには無撃があった

射撃は属性撃てちゃうから無撃は乗らない ただそれだけでした。素材も無駄になりました。

 

ダムディアーカ強すぎる。

 

おまけの追記

氷龍の神秘にこだわる必要はないのでは?

ふと気づきました

 

さっそく覚醒ガチャ強化

素材不足で攻撃IV、V×3、VIになってしまいましたが

f:id:HMJN:20191216192032j:plain

超えました。

IVをVにできるので まだちょっと上がります。

意地の勝利です。

(微増すぎるためやる価値があるかは不明)

 

関連

モンハンに便利な連射機能付きコントローラー

hobbym.hatenablog.com

 

 

終わり